財布 へび


昔から言われている金運を良くする方法のひとつが、『ヘビの抜け殻を財布に入れる』こと。ヘビは毒を持つ種類もあり、苦手な人も少なくない。

ヘビが幸運を呼ぶ象徴となっている理由のひとつとして、七福神の弁財天には、財産を守ってくれる信仰があるため、弁財天に仕えるヘビは金運が良いものとされている。

鎌倉の銭洗弁財天も、この信仰によるものである。


しかし、抜け殻を財布に入れる行為は根拠がないと思えるが、実際に金持ちの財布には蛇の抜け殻が入っているのだろうか。

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,363名を対象に、調査を実施した。

■財布に蛇の抜け殻を入れているのは1割以下「財布にヘビの抜け殻を入れている」と回答したのは、全体の9.6%と1割に満たない。

男女差はほとんどなく、年代別では20代の割合が一番高いものの12.1%。ほかの年代と大きく変わらない。

■運気やお金に関係する質問と影響調査を進めると、運気やお金に関する特徴に顕著な差が出た。まず、占いが好きと答えた人の26%がヘビの抜け殻を財布に入れている。

また、ギャンブルが好きな人の27%。スマホゲームに課金したことがある人の30%も金運アップを願っていたことがあきらかになった。

■年収が高いほど財布に蛇の抜け殻を入れているでは、実際に年収別で、ヘビの抜け殻を財布に入れている人の割合に変化はあるのだろうか。


集計してみると、300万未満が5%台に対して、700万以上の人のおよそ2割が財布にヘビの抜け殻を入れていることが判明した。意外と御利益があるのかもしれない。

日本一お金持ちのお客様が利用する
日本一の高級デリヘル
ファーストクラスジャパン


お客様の中に何割のお客様が
お財布にヘビの抜け殻を入れているんでしょうね・・・?

ファーストクラスジャパン
TEL:03-6273-0410

ファーストクラスジャパン公式ブログ
↑公式ブログもあわせてご愛読下さい!

ファーストクラスジャパン公式メルマガ
↑公式メルマガにてお得な情報を配信中☆
ぜひともご登録下さいませ。